« お隣の国のACARS受信 | トップページ | スーパーアグリ資金難か? »

1円から領収書添付

与党議員の人達って本当に何を考えているんでしょうか?

安倍内閣が地に落ちた支持率を少しでも回復する為に今頃になってようやく検討を始めた政治資金の領収書添付を1円以上から義務付けっていう案ですが、与党議員から異論噴出らしいですね。

で、その理由が「自動販売機でジュースを買ったらどうやって領収書を貰うのか」とか「電車に乗るのに切符を買った時にはどうするのか」とか・・・もうね、アホかと。

何百万円もの経費を平気で確信犯で二重計上するような丼勘定ぶりをさらけ出しておきながら、こういう事には急に倹約家の主婦みたいな事を言って自分達の保身に走る・・・ただただ呆れるばかりです。

まず、出来ない事を前提で話してるんですよね。

なぜ、「どうすれば出来るのか」という風な考えにならないんでしょうか?

そもそも貴方達、普段は

超高級な水とか買って自販機なんかでジュース買わないでしょ!

ハイヤーとか使って絶対に山手線とか切符買って乗らないでしょ!

民間でやってる(やらせている)事を政治家は出来ないなんて、ただの言い逃れです。そんな特権は絶対に許せません!!

与党のお偉い議員の方々は「愚民共と俺らは格が違うんだよ」とでも思ってるんですか、あぁそうですか。

|

« お隣の国のACARS受信 | トップページ | スーパーアグリ資金難か? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/441089/7443653

この記事へのトラックバック一覧です: 1円から領収書添付:

« お隣の国のACARS受信 | トップページ | スーパーアグリ資金難か? »